ほっこり京都

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん「けんどん屋」(京都市伏見区)

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

伏見稲荷大社の近くにあるこだわりのうどん屋さんです。江戸中期の頃、うどんの別名を「けんどん」と呼ばれていたそうで、このお店では謙虚にうどんを打つという独自の解釈で「けんどん屋」と名付けたそうです。こだわりの素材が使われており、麺は讃岐うどんの製法で作った自家製麺を圧力釜で湯がいているそうです。まただしも北海道稚内産の利尻昆布とさば、うるめ、めじかを削り節をふんだんに使ったものを使用されています。写真はきざみうどんで540円。柔らかめの麺で食べやすく、いいだしも出ていますね。またさすがに名物「いなり」のきざみもおいしいですね。この他にも定食やセット物、単品のうどん丼等いろんなメニューがあります。またそばもあります。当然いなり寿司もありますよ。
場所は、京阪「伏見稲荷駅」を西へ、信号を渡ったところです。
営業時間は、AM11:00〜PM3:00、
定休日は水曜日です。
http://ski-ayu.hoon.jp/
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん「けんどん屋」(京都市伏見区) ほっこり京都/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる