蕎麦「すさかべ庵」(京都市上京区)

画像

今出川通りの上七軒を歩いていると、めっちゃウッディーな蕎麦屋さんを見つけました。その日は外食する予定はなかったので、日を改めてこの日に訪問しました。茶室等の建築をされている工房が経営されているようで、店内もいい感じです。大きな木のカウンターや、茶室風の小上がり、料理をのせたお盆、箸置き、床も木製で、冷たいお蕎麦も「ざる」ではなく木の板に盛られています。写真は「そば定食」で1,000円。この日は、「いわしのかばやき」「とり肉のさんしょ煮」「だしまき」の3品から1品選択と、日替わり一品、おからサラダ、ざる蕎麦かあったか蕎麦がセットとなっています。ごはんがついた日替わり定食も1,000円です。日曜日はありません。この他にも蕎麦メニューや丼、一品ものもあります。蕎麦の香りもいいですが、木の香り、木の温もりもいい感じでした。気に入りましたね。店内禁煙で駐車場はなさそうでした。
京都市上京区西上善寺町207
11:30~15:00、18:00~20:00
定休日:水曜日・木曜日・日曜日の夜
http://ski-ayu.hoon.jp/index.html
画像




京都ブライトンホテル
楽天トラベル
全客室禁煙・洗い場付きバスルームが自慢★3名・4名のご旅行なら42平米の広いお部屋がぴったり!


楽天市場 by 京都ブライトンホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック