北大路カレーうどん(京都市北区)

kitaojikare1.JPG
10年くらい前に行った、賀茂川にかかる北大路橋西詰めにあった、夜のみ営業のカレーうどん専門店。屋台のような雰囲気でめっちゃ狭い店でしたが、カレーうどんが並で600円、小で400円という安さ。飲みに行った帰りに寄るにはちょうどいいようなお店でした。この時も忘年会の帰りに寄ったと記憶しています。
 しかし、いつの間にかお店がなくなっており閉店されたと思い残念に思っていましたが、先日、ネットを見ていたところ、堀川紫明で営業されているのを知って、早速行って来ました。
 北大路橋にあったお店のように、椅子を引いて食べないと後ろを人が通れないような狭さはないですが、こぢんまりとしたお店でした。お昼の定食もあったのですが腹具合を考えて写真の単品のカレーうどん(並・700円)を注文しました。水菜のシャキシャキ感がよく合うカレーの味! 10年位前の記憶がよみがえってきました。
 お昼のセットは、カレーうどんに出汁巻きとご飯、つけものがついて800円。駐車場はありません。

 赤坂ビル1F
   080-6160-4775
   11:00~14:00 17:00~21:00
   定休日:水曜日
http://ski-ayu.hoon.jp/

kitaojikare2.JPG
嵯峨野匠庵 お多やん カレーうどんつゆ10個セット カレー 和風 京カレー つゆ 長S - 京都グルメ専門店 キョウトピ
嵯峨野匠庵 お多やん カレーうどんつゆ10個セット カレー 和風 京カレー つゆ 長S - 京都グルメ専門店 キョウトピ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント